ゆず日記

戦う Vimmer 兼 Dvorakユーザ 兼 Kinesisユーザ 兼 おぺらー が戦わないブログ

モテるOpera女子力を磨くための4つの心得「Operaをインストールできない女をアピールせよ」等

こんにちは、Opera恋愛マネジメントを専攻しているゆずえもんです。私は学歴も知識もありませんし変態おぺら〜ですが、Opera恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるOpera女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 

1. あえて2〜3世代前のOperaを使う

あえて2〜3世代前のOperaを使うようにしましょう。そして好みのOpera男子がいたら話しかけ、わざとらしくOperaを出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このGoogle Maps本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、Opera男子に「どうしたの?browser.jsちゃんと最新になってる?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「Operaとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいのOpera男子は最新のα版Operaを使いたがる習性があるので、古かったとしても最新の正式版Operaを使っているはずです。


そこでOpera男子が「新しいOperaにバージョンアップしないの?」と言ってくるはず(言ってこないおぺら〜の風上にも置けない男はその時点でコンテンツブロックでOK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近音楽パネルが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しい音楽再生したいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「Opera extensionsでしょ? 音楽パネルはなくなったよ...。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで小10時間に及ぶOpera談義デートに行けるというわけです。あなたのOpera女子力が高ければ、男がREGZA買ってくれるかも!?

 

2. FastForward で 次へ>> を早送りするとモテる

「次へ>>」とか「次の 10 件」などのハイパーリンクがあるページで「左クリック → 右クリック」等のマウスジェスチャーで早送りを使うと、Opera男子は「AutoPatchWork使わないのかなぁ」や「iniファイル書き換えてあげたいかも」と思ってくれます。Opera男子のOpera表示領域絶対主義やらキーボード至上主義やらとヘビーにカスタマイズされているのでデフォルト機能の「Fastforword」 を多用することによって、Opera男子はあなたのOperaがデフォルト設定でカスタマイズのし甲斐があると勘違いしてくれるのです。そういうOpera Preferencesにするとほぼ絶対に別ブラウザユーザから「変態Operaユーザ」と嫌われますが気にしないようにしましょう。
 

3. とりあえずおぺら〜には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などでOpera男子が女性に話すことといえば自分のOperaカスタマイズ話Operaが如何に素晴らしいかの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがのOpera男子も「この女IEユーザだな」と気がついてしまいます。IEユーザだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、User JavaScriptUser CSSの話でその場を乗り切りましょう。FirefoxユーザやChromeユーザであってもカスタマイズできる女性にOpera男子は弱いのです。
ただし、「そんなにいいブラウザなのに、どうしてシェアが増えないんですかぁ〜?」と訊いてはいけません。



いろいろと話を聞いたあと、「Opera Mobileは端末で処理されて、Opera Miniがサーバで処理されるんですね! 覚えたぞぉ! メモパネルにメモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「Opera Linkと同期しているのでありますっ☆」と言えばOpera女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はOpera UniteOpera Turboも使ってませんしOpera完全無料化されてからのOperaユーザですが*1、こういうテクニックを使えば知識のないサチコのようなバカ女のほうがモテたりするのです。おぺら〜はカスタマイズ大好きですからね。
 

4. LinuxではOperaをインストールできない女をアピールせよ

Linuxにログインしたら、真っ先にtar.bz2版などのOperaを探して「あーん! 私これインストールできないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 展開できないの?」と聞かれるので、「展開できるしインストールしたいけどインストールできないんですっ 次へ>>」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「展開できるのにどうしてインストールできないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、LinuxOperaったら日本語が入力できないじゃないですかぁっ! Anthyちゃんかわいそうですぅ! ただでさえMozcに押されているのにぃぃ〜(悲)。Opera最強伝説とすら呟けないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたのOpera女子力がアップします。きっとOpera男子は「なんて優しいおぺらたんのようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のOpera男子と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけOperaを使って大丈夫です。「使えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「オートアップデートしたら大丈夫になった」とか「解消された」、「日本語捨てた」と言っておけばOKです。*2

(文=Opera恋愛マネジメント・ゆずえもん)



モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 | Pouch[ポーチ]

*1:実際にはOpera6からのユーザです

*2:現在のLinuxOperaはちゃんと日本語も入力できます