ゆず日記

戦う Vimmer 兼 Dvorakユーザ 兼 Kinesisユーザ 兼 おぺらー が戦わないブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前行った社内LTの資料をUpしました。

エンジニアブログエントリの前身のLT資料を若干編集の上SlideShareへアップしました。相変わらず口頭で補完するつもりのLT資料だったのでテキスト少なめです。 まとめがテキスト薄すぎて何が言いたいのかスライドを見るとさっぱり分からないかと思いますが、…

UE10pro

突然だがボクはUE10proを使っている。 Ultimate Ears TripleFi 10 耳に掛ける部分のケーブル内部にはワイヤーが入っており、それでケーブルの形状を維持することが可能となっているのだが、先日金属疲労の為に断線したワイヤーの所為でケーブル自体も断線し…

TwitterのTweetから、自分が入力した打鍵数を調べる

ひとまずコード無しでの手順。特に変わったことはしていません。 全体フロー TwilogからXML形式で過去のTweetをDownloadする Tweet部分のみ抽出する MeCabで漢字・かなをカナに変換する 記号をUnShift、句読点を,.に変換する 訓令式ローマ字に変換する カウ…

斜視手術から2年が経ちました

ふと思いだしたのですが、斜視手術をしてから2年経ちました。 2年後の今ではすっかり眼筋が元通りになってまた斜視になりました。 酔った時、眠い時はすっかり目の焦点が合わず、視界がダブります。 その為、めんどくさい時は片目を瞑っています。 10年〜2年…

R言語のインストールとデモ

R

インストール homebrewのformulaにあるので、そちらからインストールする。 が、gfortranも要求されるのでそちらも合わせてインストール。 brew install gfortran brew install R 終わり。後はRで実行。 小文字ではないです。 % R 終了はq()。 終了時の"Save…