ゆず日記

戦う Vimmer 兼 Dvorakユーザ 兼 Kinesisユーザ 兼 おぺらー が戦わないブログ

サントリー角瓶 製氷器付パックがステキ。

f:id:Yuzuemon:20140222010338j:plain
昨年(2013年)頃の角瓶に付いていた製氷機がステキというだけの話。


f:id:Yuzuemon:20140222010353p:plain
このよく分からない2パーツに別れたケースを、流水の中、力を加えケースを外すと...


f:id:Yuzuemon:20140222010429p:plain
パカっと中から3つのブロックアイスが出てくる。


f:id:Yuzuemon:20140222010446p:plain
程よい大きさのブロックアイスでウヰスキーにピッタリ。
あまり良く見えないけど、地味に氷表面に角瓶模様があります。

写真のグラスはCHIVASのなのでブロックアイス1コしか入れてないけど、
角瓶グラスを持っている人は、ブロックアイス3つ入れると丁度いいです。

1個辺りのサイズが大きいブロックアイスは、同体積分の小さめな氷 x n個に比べ表面積が小さい為、解けにくくその分ウイスキーの濃さを長時間堪能出来るのかなと勝手に思ってる。


f:id:Yuzuemon:20140222010440p:plain
空けた後は、また水を注いでケースに蓋をして冷凍庫に入れれば3時間後にはまたブロックアイスが出来ている。


またこの製氷機パック出ないかなー。