ゆず日記

戦う Vimmer 兼 Dvorakユーザ 兼 Kinesisユーザ 兼 おぺらー が戦わないブログ

YouTubeの動画をダウンロードしたい

準備

  • Google Chromeインストール済み(入ってます)
  • Chrome拡張 ニコチューブゲッタンがインストール済み(入ってます)

Google Chromeを起動する



このアイコンの。
「オレはGoogleなんか使ってねぇ!! Yahoo!しか使んねぇぞ!!」


いえいえ、検索の話ではなくインターネットブラウザの話です。
あなたがいつもWebサイトを閲覧している時に使っている「Google Chrome」の話をしているのです。


YouTubeで任意の動画を探します

ご自由に。
画像赤枠の部分(ダウンロードボタン)が追加されている筈です。


「オレはYahoo!じゃないとダメだ!!」


どうぞYahoo! JAPANで検索してください。Yahoo!Japanの検索エンジンはGoogleですけどね。
Googleの検索エンジンおよび検索連動型広告システムの採用 - Yahoo!検索 スタッフブログ



ダウンロードボタンからダウンロードできます

一番左のボタンがいいでしょう。


「オレはGoogleが嫌いなんだ!!」
はいはい。ちなみにYouTubeGoogleのグループ企業です。