ゆず日記

戦う Vimmer 兼 Dvorakユーザ 兼 Kinesisユーザ 兼 おぺらー が戦わないブログ

UE10pro

突然だがボクはUE10proを使っている。
Ultimate Ears TripleFi 10


耳に掛ける部分のケーブル内部にはワイヤーが入っており、それでケーブルの形状を維持することが可能となっているのだが、先日金属疲労の為に断線したワイヤーの所為でケーブル自体も断線してしまった。


しかし、UE10proは抜かりがない。
UE10proはケーブルが交換可能なのである。



さっそく替えのケーブルをlogicoolから注文した。発送通知のメールも来たので来週にはオフィスに届いていることだろう。



しかし、今まで一度もケーブルの着脱を行ったことがない。
以前使っていたUE10proはタクシーに置き忘れてしまった。(翌日Amazonで再び購入した。)

来週朝一でケーブルに繋げて再びUEの奏でる世界を堪能できるようにと、折角なので今の内にケーブルを外す。

外し方がよく分からなかったので検索したが特に詳しい記述はなかった。
恐らくそれ程着脱は難しくないのだろう。早速外してみる。


f:id:Yuzuemon:20120121011755j:image


お、上手くいった。こういう感じになってるのか。
続いてもう片方。


f:id:Yuzuemon:20120121011757j:image


......。



来週にはケーブル(3000JPY + 送料)が届く。

@ にあげよう。ボクには不要の物だ。